fc2ブログ

セントラル千葉 その他のお知らせ

・規定トリックフリースタイル(メインイベント)
 今年度は舞台”下”で行います。
 前年度は舞台上で行いましたが、天井に取り付けて有ります”横断幕”の位置が低く取り外しが不可能だった為、ダブルハンド、カウンターウエイトで挑むプレイヤーの方へ不自由さを与えてしまったからです。

 
・規定トリック『ストップ アンド ダッシュ』について
 このトリックについては公表されてから色々とご意見を頂きました。
 旧ハイパーヨーヨー時代からのプレイヤーと、近年ヨーヨーを始めた方との間で概念の擦れ違いが生じ、成功か否かを採点する際に統一するのが難しいとなりました。
 ヨーヨーを停止させる動作・停止した後の”ダッシュ”つまり再スタートの際に手の返し方で”リジェネレーション”と判断される場合が在りました。

 今回の『ストップ アンド ダッシュ』につきましては、山口さんが記載されている形を採用します。

 ストップ&ダッシュ :止めてまわす行為があればOK 

 つまり今回のルールーとしては、一見”リジェネレーション”に見える再スタートでも、採点される皆様からトリックの行為が認められれば『ストップ アンド ダッシュ』への評価として相違ないとなりました。
 

・ヨーヨーフリーマーケット
 (注意)完全事前応募制となっております。
 以前に記載してありますように、ヨーヨーに限らずジャグリング用品でもかまいません。
 出品物・金銭等の管理は全て出品者の自己責任でお願いします。

 そして出品される方には準備して頂くことがあります。
 
 出品される方には”出品物リスト”を準備して頂きます。
 出品物・値段を記した用紙を受付時に提出してもらいます。(この場合”手書き”でも”プリントアウト”したものでも大丈夫です)

 フリーマーケットはイベントを楽しんで貰いたい為、イベント開催時には出品者・お客様共にそのスペースから一時的に退出して頂きます。

 文章でなかなか説明しにくい部分がありますので、会場内で説明させて頂きます。

・フリースタイル
 完全当日受付です。
 直前での参加、その場のノリで参加…大歓迎です
 このフリースタイルイベント終了後、ちょっとした事が…



何分文章が硬くなってしまいましたが、選手として参加される方、当日来場された方に「楽しかった」と思ってもらえる様にコチラも楽しんでイベントを進めていきたいです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsudanumayoyo

Author:tsudanumayoyo
2007年8月に復活しました☆
千葉県船橋市にて活動しています『津田沼ヨーヨー練習会』です。

練習会開催告知や当練習会会場などで行われるイベント等の告知もありますので、是非ご参考下さい☆☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる